太宰府市K様邸~上棟式・もちまき♪~
こんにちは、福岡の注文住宅セイケンハウスです~♪
先日、棟上げ工事が無事に終わった太宰府市K様邸にて、上棟式餅まきが執り行われました!
平成の終わりに行われた餅まきの様子です!
たくさんのご家族様に見守られて、上棟式は始まりました(#^^#)
まずは、お施主様による四方祓いです!
建物の四隅の柱を酒、塩、米、で清めて今後の工事の無事を祈念します!
棟上げが終わったことへの感謝の気持ちも込めて行います(*´ω`*)
そして、ご主人様に倣って、二礼二拍手一礼!
続いて、スタッフからK様へご挨拶させていただきました!
まだ家づくりは始まったばかりです(*’▽’)
K様家の家づくりに携われることへの感謝の気持ちと、これからお手伝いさせていただく事への意気込みなど・・
それぞれが感じていることをお話させていただきました<(_ _)>
それから、K様からもお言葉を頂戴しました!
ありがたいお言葉をむねに、今後の工事も心を込めてお手伝いさせていただきます(^^♪
そして・・
ご挨拶の間、ご主人様を見つめる奥様の優しい眼差しが印象的でした( `ー´)ノ♡
最後に乾杯ですが、その前にお手を拝借!
皆様で盛り上がります(≧▽≦)
K様、おめでとうございま~す(‘ω’)ノ♪
こうして、上棟式は無事に終了です!
そしていよいよ・・
お待ちかねの餅まきですね(^^♪
外に出るとたくさんの皆様にお集まりいただいていました!
ありがとうございます<(_ _)>
それでは、ご主人様の掛け声とともに餅まきスタート♡
右に左に、お餅は宙を舞います~♪
Sちゃんもがんばってま~す!
遠くに遠くに飛んでいけ~( `ー´)ノ♪
五色にお餅が映えますね!
そして・・楽しい時間はあっという間です😿
一斗五升あったお餅は、あっという間に無くなってしまいました!
餅まき終了の記念に家族でピース✌
楽しかった✨
それから恒例の記念撮影を行いました(#^^#)
大切なご家族様と一緒に1枚!
そして、スタッフも一緒にお願いしました(*’▽’)
ありがとうございます<(_ _)>
餅まきとっても楽しかったです(^^♪
そして・・・
ついたばかりのお餅をすぐに食べれちゃうのも餅まきの嬉しいところです(≧▽≦)
柔らかくてモッチモチ♪
その笑顔が一番の思い出だね(*´ω`*)♡
K様、この度は誠におめでとうございます<(_ _)>
こうやってK様ご家族と巡り合い、一緒に家づくりを進めていけることを大変うれしく思います♪
これからもスタッフ一同、今まで以上に心を込めてお手伝いさせていただきます(#^^#)
何卒、よろしくお願いいたします(^^♪
タグ: 上棟式,棟上げ,吹き流し,もちまき, / 平成終わり / 福岡,注文住宅,太宰府市,