春日市A様邸~上棟式♬~
こんにちは、福岡の注文住宅セイケンハウスです~♪
先日、春日市にてA様邸の上棟式が行われました!
上棟式とは、工事に関わる人が、今後の工事の安全を祈願するために行われる儀式です!
もちろん、施主様にとっては大事な記念になります(^^♪
また、上棟式はどちらかと言えばお祝いの会なので、神主さんは来られません!
司会進行はスタッフで行います(^o^)丿♥
まずは、御神座に向かって一礼!
次に上棟の儀を行います!
建物の四隅の柱に、酒、塩、米を撒いて清め今後の工事の安全祈願をします!
まずは、お神酒を撒いて清め・・・
次に、お塩を撒いて清めました!
棟上げ工事が終わったことへの感謝の気持ちと、これからの工事の安全を祈る気持ちを込めます!
最後にお米を撒き、ご家族様全員で、今後の工事の安全を祈願しました!
次に拝礼の儀を行います!
御神座に向かって、二礼二拍手一礼!
神様への、敬意や感謝の気持ちを伝えます!
続いてスタッフから、お祝いのお言葉を述べさせていただきました!
セイケンハウスに初めて来ていただいた時のことから、数々の打ち合わせ・・・
ご一緒に家づくりを進めていく中で感じた思いをひとつひとつお言葉にして、伝えました(^^♪
A様、静かに聞いていただき、ありがとうございました(^^♪
次に、A様からもお言葉を頂戴しました!
スタッフや、職人さんへの感謝の言葉と労いのお言葉がありました!
A様、お言葉の数々、ありがとうございました(^^♪
続いて全員で、御神座に一礼して上棟式は終了です!
A様上棟式はいかがでしたか?
ご家族揃って行うことで、大切な家づくりの思い出が残っていくことになりますね♪
最後にお神酒で乾杯しました!
上棟のおめでたい席なので、「おめでとうございます」のご唱和で!
そして恒例の記念撮影です!
A様、おめでとうございます(^^♪
それからスタッフとご主人様で、記念撮影をさせていただきました♡
ありがとうございます(#^^#)
キラキラ笑顔です✨
A様、家づくりも上棟まで進みましたね(*’▽’)
これから完成に向けて、もっと工事が進んでいきます!
スタッフ一同、今後の工事も心を引き締めて、しっかりとお手伝いをさせていただきます(#^^#)
改めて、宜しくお願いいたします♪
★福岡の新築・一戸建て・注文住宅★
〒812-0851
福岡県福岡市博多区青木1丁目2-12
電話092-611-3318
セイケンハウス株式会社
無垢床 自然素材 などを使用した「木の家づくり 」を行っています。
平屋 ・サーファーズハウス・ブルックリンスタイルなど、幅広いプランやコンセプトに対応します!
マイホーム計画中の方など、お気軽にご相談ください。
福岡で人気の注文住宅・戸建・新築一戸建てなら「セイケンハウス株式会社」にお任せ。
福岡を中心に自然素材の「木の家」を中心とした注文住宅を提案しています!
タグ: おめでたい / お祝い / 上棟 / 上棟式 / 新築一戸建て / 春日市 / 木の家 / 棟上げ / 注文住宅 / 福岡