春日市A様邸~テーブル・板選び♪~
こんにちは、福岡の注文住宅セイケンハウスです~♪
今週末のお天気は、雨が続いていますね☂
雨続きの週末になるちょっと前の日、春日市で建築予定A様と一緒に、MUKAさんへ行ってきました!
MUKAさんと言えば創作家具です✨
ダイニングテーブルを造る予定のA様は、お家に合うテーブルを造るための一枚板を探しに来られました!
MUKAさんには、樹齢が長かった木の板が家具作りの材料として、たくさん置いてあります!
たくさんの歴史に触れたその木たちは、良い「気」があり、その木で造ったテーブルには人がたくさん集まってきます!
そして新たにたくさんの絆を造ってくれそうです(^^♪
また、直接MUKAさんで板を選んでいただくことで、相性の合う木を見つけていただきます!
人と木の相性!奥深いですね✨
A様は、いろいろ悩まれたようですが、2m位の大きめの板を選ばれていました!
バルコニーから搬入することになりそうです♪
板が決まったので、今度は工房で製作中のテーブルを見せていただきました!
ヤスリをかけた板には、余分な凹凸やささくれがなく、とても滑らかです!
A様家のテーブルが、どんな仕上がりになるのか楽しみです♪
A様、今回は糸島まで足を運んでくださり、ありがとうございました!
★福岡の新築・一戸建て・注文住宅★
〒812-0851
福岡県福岡市博多区青木1丁目2-12
電話092-611-3318
セイケンハウス株式会社
無垢床 自然素材 などを使用した「木の家づくり 」を行っています。
平屋 ・サーファーズハウス・ブルックリンスタイルなど、
幅広いプランやコンセプトに対応します!
マイホーム計画中の方など、
お気軽にご相談ください。
福岡で人気の注文住宅・戸建・新築一戸建てなら「セイケンハウス株式会社」にお任せ。
福岡を中心に自然素材の「木の家」を中心とした注文住宅を提案しています!